協力会社との情報共有のやりとりでこんなお悩みありませんか?
お悩みその①
工事関係者への情報共有のため
電話やメール、FAXを使った
個別連絡に時間が取られる…
電話やメール、FAXを使った
個別連絡に時間が取られる…
お悩みその②
言った言わないが発生し、施工品質に影響が。残業時間は削減しつつ
施工品質を保つ必要が…
施工品質を保つ必要が…
それ、ANDPADが
解決します!
ANDPADチャットを活用した
業務効率化の流れ
施工開始前
01
ANDPAD上に案件を作成し、
案件に関わるメンバーを招待
> 「チャット機能」の活用事例集はこちら
02
チャットで、施工に必要な情報を
メンバーへ一斉に共有
> 「チャット機能」の活用事例集はこちら
- チャットへ送信した情報は、消えずにいつでも確認可能
- 案件ごとのフォルダに自動で情報が集約される
案件に関わるメンバーへ、一斉に情報共有が可能なため
個別の電話やメール・FAXの手間が解消
個別の電話やメール・FAXの手間が解消
施工中
01
図面の変更や、
修正の指示出しを漏れなく伝達
> 「チャット機能」の活用事例集はこちら
- OKボタン機能により、特定の相手が情報を確認したかどうか把握でき、伝達漏れを解消
02
報告機能で、進捗も完了も
全員に見える化
> 「チャット機能」の活用事例集はこちら
- 事前に設定した入力テンプレートにより、写真と一緒に作業の進捗報告が可能
やりとりの履歴が残るため言った言わないのトラブルも解消
工事完了
情報共有の効率化と施工品質の向上に
成功した事例をご紹介