1. ホーム
  2. ヘルプページ
  3. よくある質問

FAQ よくある質問

ご検討中のお客様から「ANDPAD」についてお問い合わせいただくご質問をおまとめしています。
すでに契約済の企業様はこちらからログインして、サポートチームにお問い合わせください。

Q.
ITツールに慣れていない人でも使えますか?
 
他サービスを使えなかった方でもANDPADを使って頂けるのでご安心ください。他サービスと異なって覚えることは少なく、ANDPADを使ったとしても今までとやることは変わりません。それに対してメリットは大きいので、皆様にしっかりとメリットを認識して頂けます。また、サポートも充実しており、貴社専属サポートスタッフが二人三脚で運用を回して参ります。
Q.
他のシステムとの連携はできますか?
 
ANDPADアプリマーケットというサービスにて他サービスとの連携が可能です。連携できるサービスなど、詳細につきましてはお問い合わせください。
Q.
オフラインで利用できますか?
 
現状オフライン対応はできかねております。
Q.
代理店販売可能でしょうか?
 
直接販売のみとなっております。
Q.
導入済みツールからのデータ移行は可能ですか?
 
データ移行は基本可能です。ただデータによっては移行できない場合もございますので、担当にご確認お願いいたします。
Q.
利用人数は何人から利用可能でしょうか?
 
何人からでもご利用いただけます。
Q.
プラン・業種毎に機能は異なりますか?
 
利用できる機能の差はございません。機能によってはオプションのものもあり、そちらは別途ご契約(オプション費用)でご利用いただけます。
Q.
ANDPADを利用するための推奨端末、及びスペックを教えて下さい。
 

推奨端末・スペックは以下の通りになります。

パソコン版
OS
Windows10
Windows11
Mac OS X 10.13 High Sierra以降
ブラウザ
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
スマートフォン/タブレット(アプリ)版
OS
iOS/iPadOS:最新バージョン
Android: 8.0以降
※メーカー独自のカスタマイズOS(ColorOS、FireOSなど)を搭載しているAndroidの端末はアプリの推奨環境外です。
ブラウザ
iOS/iPadOS:Google Chrome最新版、Safari最新版
Android:Google Chrome最新版
Q.
料金体系どうなっていますか
 
初期費用・月額費用・オプション費用の3つで構成しております。各企業様のご実施内容に合わせてお見積もりをしておりますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
Q.
補助金や助成金などには対応していますか
 
ANDPADはIT導入補助金の対象となっております。詳しくはお問い合わせください。
Q.
無料トライアル期間はありますか?
 
無料トライアルは行っておりません。
Q.
ANDPADを利用するにはどうしたらいいですか?
 
御社の業種に合わせて専任担当と導入のお打ち合わせ後、ご契約の流れになります。
Q.
契約期間はどのくらいですか?
 
1年間でのご契約となります
Q.
操作方法がわからなかった場合、サポートしてもらえますか?
 
弊社カスタマーサポートチームが「パスワードが分からなくなった」「ログインできない」「印刷の仕方が分からない」等の相談をお受けしております。

お客様のお悩み・課題に合わせた
活用方法をご提案いたします。

専門のスタッフが課題に合わせて対応いたします。
まずはお問い合わせください。

TEL.03-6831-4551

月〜金 10:00~19:00(祝日・年末年始は除く)