FEATURE施工管理だけではありません。
受注アップも経営改善も、すべてANDPADで。
住宅展示会への見込み顧客の集客にはじまり、受注に向けた営業活動、施工管理、
お施主様とのコミュニケーション、受発注業務、経営データの管理まで。
あらゆる活動の効果・効率をアップさせる幅広い機能を揃え、工務店経営のDXと、その先にある新しい成長を力強くサポートします。
POINT 01
見込み顧客の展示会イベントへの
来場数を増やしたい
住宅・不動産業界に特化したマーケティングオートメーションツール「Digima」とANDPADが連携
「Digima」は、メール・SMS・LINEを使って、見込顧客に自動でメッセージを送信。中長期的に自動で追客でき、反応があった見込顧客に注力できます。また、営業担当者が1対1で連絡しているような、個別感のあるコミュニケーションが可能で、返信率を向上させ、来場率アップに貢献します。
> 「新築注文住宅」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 02
効率的な営業活動で、受注率を向上させたい
ANDPAD上で顧客情報を一元管理。営業活動の仕組み化で属人化を解消し、営業効率と受注率の向上をサポート。
「ANDPAD引合粗利管理」なら見込顧客のほか、お施主様やOB顧客の情報まで一元管理。失注した見込顧客の情報を蓄積して、再アプローチリストを作成するなど、効率的な営業活動が可能に。ワークフロー機能により、各案件の営業進捗や対応状況が可視化され、エースに頼らない組織全体の受注率向上をサポート。
> 「新築注文住宅」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 03
施工管理における非効率をなくし、
現場の生産性を向上させたい
工事に関わる資料や写真、協力会社との受発注の
やりとりまで、ANDPADでまとめて管理。
ANDPAD上に情報を集約することで、最新の情報をリアルタイムに共有できるため、古い図面による工事の手戻りや、言った言わないを解消。煩雑で時間と手間のかかる受発注業務もオンライン上で完結し、事務作業が大幅に効率化します。
> 「新築注文住宅」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 04
お施主様の満足度を上げ、
クチコミによる紹介案件を増やしたい
リアルタイムな進捗報告で、お施主様の満足度が上がり、紹介受注の増加を後押し。
「ANDPADおうちノート」は、お施主様との資料の共有を一元管理。共有漏れや情報の認識齟齬を解消します。また、リアルタイムな工事進捗の報告により、お施主様の安心と感動が生まれ、満足度が向上。新たな案件紹介を後押しします。
> 「新築注文住宅」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 05
数字を可視化したデータドリブンな
経営管理をしたい
営業進捗や粗利など、数字をリアルタイムで可視化 経営課題の把握と、改善に向けた戦略構築を後押し
「ANDPAD Analytics 」を活用して、ANDPADに蓄積されたデータをグラフなどで集計・表示をしたダッシュボードで可視化。案件を横断して、契約数や着工数の推移などを確認でき、事業の状況把握や問題点の早期発見が可能に。また、受注した案件の、着工金や完工金などの入金状況もグラフで可視化でき、キャッシュフローの健全化を促します。
> 「新築注文住宅」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
お客様のお悩み・課題に合わせた活用方法をご提案いたします。
専門のスタッフが課題に合わせて対応いたします。まずはお問い合わせください。
TEL.03-6831-4551
月〜金 10:00~19:00(祝日・年末年始は除く)