FEATURE全ての情報をANDPADに集約して
資料整理も協力業者との連絡も省力化
複数の箇所を施工する大規模リフォームでは幅広い知見だけでなく、多くの職人さんの稼働管理、資材手配など、管理業務も複雑で高度なものが求められます。ANDPADなら、多岐にわたり煩雑になりがちな情報も、案件ごとに整理して簡単に確認・共有可能で管理業務の労力を削減できます。
POINT 01
伝達漏れ、
工期遅延を防ぎたい
納材管理や複数の業者の出入り、
複雑になりがちな現場管理・工程管理を正確に。
図面や指示書などANDPADに保存するだけで、全ての施工業者に共有可能。工程表もANDPAD上で更新・共有できるので、作成や連絡にかかる手間が削減され、常に最新の状態が保てます。さらに、工程表に納材予定を追加することで、材料不足による工期遅延などを防止することができます。
> 「大規模リフォーム」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 02
円滑な現場管理と品質管理を
実現したい
現場に関わる情報を一元管理。
誰でもいつでもどこからでも確認可能に。
施工業者から写真や進捗報告をANDPAD上にあげてもらえば、現場の状況を場所を問わずいつでも確認できます。現場にいけない時もANDPAD上で指示を出せるので、施工品質を適切に管理できます。アップされた写真や進捗報告は、案件に参加している施工業者が互いに確認でき、手待ち・手戻りがなくなり円滑な進行が行えます。
> 「大規模リフォーム」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 03
複数業者との
受発注業務を効率化したい
同時に複数のやりとりが発生する受発注業務。
オンラインでの一括管理で抜け漏れゼロに。
複数の協力業者とのやりとりで、煩雑になりがちな受発注業務。ANDPADなら見積から請求確認まで、受発注業務の一連のやりとりがオンラインで完結します。各帳票の状況が簡単に確認できるため、処理漏れや金額ずれなどの発生も防止することが可能。FAXや郵送の手間が無くなり、ペーパーレス化と業務時間削減にも繋がります。
> 「大規模リフォーム」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
お客様のお悩み・課題に合わせた活用方法をご提案いたします。
専門のスタッフが課題に合わせて対応いたします。まずはお問い合わせください。
TEL.03-6831-4551
月〜金 10:00~19:00(祝日・年末年始は除く)