受発注業務におけるこんなお悩みありませんか?
お悩みその①
事務所に戻ってからの見積作成、協力会社への発注連絡など 事務作業が現場監督の業務を圧迫…
お悩みその②
発注・請求の確認作業に多くの工数がかかり、経理担当者も残業が発生…
それ、ANDPADが
解決します!
ANDPAD受発注を活用した
業務効率化の流れ
施工前
テンプレートを用いた
見積・発注書類作成の効率化
> 「受発注機能」の活用事例集はこちら
- 必要項目を入力するだけで、 誰でも簡単に見積・発注書類の作成が可能に
- 過去の見積情報を参考にでき、 見積作成の質が平準化
ペーパーレス化で書類作成や発送業務の手間が解消
郵送と印刷にかかるコストも削減
郵送と印刷にかかるコストも削減
施工中
現場に居ながら、スマホで簡単!
追加発注の依頼が可能
> 「受発注機能」の活用事例集はこちら
- 追加工事の依頼や、資材の追加を現場に居ながら発注できる
- 発注情報を社内メンバーと協力会社へ、リアルタイムで共有・確認が可能に
外出先から、受発注業務を完結
現場作業後の残業時間を削減
現場作業後の残業時間を削減
工事完了
月末の請求確認で生じる
確認工数を削減
> 「受発注機能」の活用事例集はこちら
- 受発注業務のステータス状況を可視化し、進捗や担当者情報がひと目でわかる
- 請求処理の漏れを防止
請求確認業務を解消し、経理担当の残業時間を削減
確認ミスによる請求漏れも防止
確認ミスによる請求漏れも防止
受発注業務の効率化と
コスト削減を成功した事例をご紹介