FEATURE全ての情報をANDPADに集約して
資料整理も協力業者との連絡も省力化
複数の現場を掛け持ちするほど煩雑になる資料管理や協力業者への連絡。
ANDPADなら進行中の案件を横断的に見える化できるので、整理にかかる労力や抜け漏れを削減できます。
協力業者へも最新情報を一斉にお知らせできるので連絡業務が簡単に。
POINT 01
事前共有の
手間を減らしたい
図面も指示書も保存するだけで現場関係者へ一括共有。個別での電話やメールが不要に。
図面や指示書などANDPADに保存するだけで、全ての施工業者と共有可能。現場住所や入場時の注意点、お施主様・近隣情報も共有でき、円滑な現場管理が実現します。現調時に撮影した写真もANDPADで共有できるため、施工業者は事前に現場状況の把握ができ、着工後のトラブル防止に繋がります。
> 「専門リフォーム」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 02
複数現場の管理を
効率化したい
回りきれないほど複数の現場管理でも
遠隔から状況を的確に把握できます。
現場に行けない時も、施工業者から報告を送ってもらえば、入退場から現場の進捗状況までを簡単に確認できます。必要に応じて、遠隔から現場に指示を出すことも可能。写真への書き込みなどで的確に情報共有し、認識違いを防げます。また、工程変更が出た際も出先から修正でき、常に最新の工程を施工業者と共有できます。
> 「専門リフォーム」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
POINT 03
膨大な受発注業務を
効率化したい
膨大な受発注のやりとりも
オンラインで正確かつ効率的に。
日々取り交わす紙の発注書・請求書も、ANDPADなら見積から請求確認まで、受発注業務の一連のやりとりがオンラインで完結します。各帳票の状況が簡単に確認できるため、処理漏れや金額ずれなどの発生も防止することが可能。FAXや郵送の手間が無くなり、ペーパーレス化と業務時間削減にも繋がります。
> 「専門リフォーム」でのANDPAD活用方法はこちら
> 住宅業界の「2025年ショック」調査レポートはこちら
活用機能
お客様のお悩み・課題に合わせた活用方法をご提案いたします。
専門のスタッフが課題に合わせて対応いたします。まずはお問い合わせください。
TEL.03-6831-4551
月〜金 10:00~19:00(祝日・年末年始は除く)